お知らせ

●成長支援メニュー紹介:資金調達メンタリングができるVC相談会

HIGO CANVASは、熊本市において新産業創出に資する起業家を発掘し、「起業家ファースト」を最優先に、各社の支援ニーズに応じた事業成長支援を行う、地域発アクセラレーションプログラムです。熊本の地で創業した起業家を熊本の地で育む、『熊本スタートアップエコシステム』を構築していくことを目指して、地域が一体となり、熊本らしい手厚く暖かい支援で起業家の成長を後押しします。

HIGO CANVASでは、HIGO Colorful Support(成長支援メニュー)と名付けて、この地で事業化を目指して、成長するために必要かつ多様な支援メニューを提供しております。今回は、その一つである、資金調達メンタリングができるVC相談会についてご紹介いたします。

「VC相談会」とは

プログラム採択者、一般募集した方を対象に期間中月1回程度、地場・県外ベンチャーキャピタルへのファイナンス相談(事業数値計画の壁打ちから資金調達前の小さな疑問まで、資金調達ニーズに応じて様々なご相談)、メンタリングを受けることができます。

  • 今考えているアイディアについて投資化目線でアドバイスが欲しい。
  • 資金調達を目指すため事業数値計画の壁打ちをしてもらいたい。
  • ベンチャー投資家とどう交渉するのが良いか相談したい。

などのお悩みをお持ちの方はぜひご参加ください。

また、毎回のVC相談会では、飲食を含めた交流の時間を設けており、カジュアルなコミュニケーションが可能です。

〈参加フォーム〉

実施スケジュール

開催日

毎月第2火曜

開催時間

16:30~20:00(相談会から懇親会まで)

定員

2~3名程度/回

備考

資金調達に関しては、投資家等との継続的なコミュニケーションが望ましいため、採択者/採択社には複数回の参加をオススメします。

 

※先着順のため、定員に達した場合は参加をお断りする場合がございます。あらじめご了承ください。

〈参加フォーム〉

お問い合わせ

HIGO CANVAS運営事務局(担当:田島、澤村)
メール:higo.canvas@gmail.com